読んでたのしい、当たってうれしい。

近藤沙瑛子さん
「フジイの唐あげ」の唐あげくん

 サッカーJ2のロアッソ熊本の応援アンバサダーをしています。ホームのえがお健康スタジアム(熊本市)に来たら、フジイの唐あげを食べながら試合を楽しんでください。
 私、ガチのサポーターです。父がゴール裏に陣取る応援団で昔から旗を振っていて、10歳のころからホームゲームはほぼ全試合、父と見ていました。ゴールの瞬間、大歓声に揺れるスタジアムが好きで、ファンになりました。
 熊本にいた時は毎週のように足を運び、いろんなスタジアムグルメを楽しみましたが、東京にいて、たまにしか行けない今は、フジイの唐あげ一択。揚げたて熱々がおいしいのはもちろん、冷めてもいける。味がしっかりしています。試合に夢中で食べる手が止まってしまっても大丈夫ですよ。
 今年の生誕ライブはロアッソ風の衣装で歌いました。私の衣装は2022年秋の「RKKCSサンクスマッチ」でファンに配られたTシャツをアレンジ。メンバーには私が毎年買っている歴代のユニホームを着てもらいました。新しくなる度に買っちゃうのに、シーズンが終わると出番がなくて困っていたので。
 マスコットのロアッソくんが出演してくれて一緒に踊りました。ちょっと大変そうでしたけれど、感激しました。
(聞き手・桝井政則)
 
 ◆えがお健康スタジアム(熊本市東区平山町2776)のスタグル広場にあるフジイの唐あげの「唐あげくん」は、むね肉ともも肉のミックス塩唐あげで500円(税込み)。フジイの唐あげの店舗は熊本県内に長嶺店、御船店、菊陽店がある。
 
 こんどう・さえこ 熊本県出身。2021年にアイドルグループ「#ババババンビ」に加入。担当カラーは紫。#ババババンビは、えがお健康スタジアムで10月6日午後2時キックオフの対徳島ヴォルティス戦に登場予定で、ハーフタイムにライブもある。 

#ババババンビの公式ホームページ
https://babababambi.com/

グッとグルメの新着記事

新着コラム