読んでたのしい、当たってうれしい。

マリオンTIMES

上戸彩さん、ポテチの思い出

 

 俳優の上戸彩さんが、カルビーの「ポテトチップス コンソメパンチ」のリニューアルに伴ってイメージキャラクターに起用され、CM発表会に登場しました。「CMの話を聞いた時にはテンション爆上がりでした。父が大好きで、いつも家族で分けていました」と笑顔をみせ、家族の思い出について話しました。

 

 発表会は9月10日にありました。壇上には、1978年に登場したコンソメパンチと、85年生まれの上戸さんの歴史を振り返る年表が登場します。まず、自分が赤ちゃんのときの写真を見て、写真と同じような表情をして並んでみせた上戸さん。「たぶん変わってないですよね」「自分の子どもと似てるなとも思います」

 

 当時の様子について、こんなエピソードも紹介しました。「私が母乳しか飲まない子だったから睡眠不足で大変だったと母に聞きました」。そのうえで、母親への感謝の思いを示しました。

   

 

 続いて目にとめた写真は、11歳で全日本国民的美少女コンテストのオーディション帰りの1場面。「地元練馬のステーキ屋さん。今でもばっちり覚えてます。団地のポストに入っていたチラシを母が見つけて出したんです」。コンソメパンチの歴史も眺めながら、「このときは父親とも、友だちとかともよくポテトチップスを食べてましたね」と振り返ります。

 

 中学校時代の友だちと旅行にいった韓国での写真などが、上戸さんゆかりの写真が数々貼り出されるなか、最後に紹介されたのは長女が写った2枚の写真。幼稚園の遠足の絵柄などで、子育てについて「大変ですけど、それ以上に幸せだなって感じるときはいっぱいあります」としみじみと話しました。

   

 

 14日が39歳の誕生日という上戸さんは、「ポテトチップス コンソメパンチ」1年分をプレゼントされました。「お父さんも喜びそうです。小さいときからずっと食べてきた味は宝物。家族で食べて、さらに子どもたちが好きになるのは思い出を共有できている気分です」。上戸さん出演の新CMは9月30日から全国で放送される予定です。(但見暢)

マリオンTimesの新着記事

新着コラム