読んでたのしい、当たってうれしい。

マリオンTIMES

【着用ルポ】ホットヨガスタジオLAVAのルームアイテムブランド「SUKALA HOME」のセットアップを着てみた

【着用ルポ】ホットヨガスタジオLAVAのルームアイテムブランド「SUKALA HOME」のセットアップを着てみた

 

 

 猛暑が続く今夏。毎日暑くて暑くて嫌になっちゃいますよね。さすがに服を着ないわけにはいかず、着たら汗でベタつく不快感から、筆者は家で冷房ガンガン半袖短パンの「THE・夏」なスタイルで過ごしています。ただ、冷え過ぎちゃって体調が悪くなってしまうこともしばしば。家で着る服はいつもテキトーなTシャツと短パンで暑さをギリ耐えしのいでいる筆者が、全国でホットヨガスタジオを展開するLAVAのオリジナルルームアイテムブランドのアイテムをお借りしたので、1日着てみた感想をご紹介します。

 


 今回お借りした商品 

 LAVAのオリジナルルームアイテムブランド「SUKALA HOME」のスプリング&サマーシーズンアイテム「モイスチャーグラフィックTシャツ」Mサイズと「モイスチャーフラワーバイカラーパンツ」Mサイズ

 

 ▼モイスチャーグラフィックTシャツ 商品詳細ページ
  https://store.yoga-lava.com/shop/g/g4582743747337/

 ▼モイスチャーフラワーバイカラーパンツ 商品詳細ページ
 https://store.yoga-lava.com/shop/g/g4582743747375/

 

 

 

 上質な質感、しっとり肌触りで快適 

 

 20代後半・平均身長・普通体重の筆者(女性)が実際に着て1日を過ごしてみました。

 着心地はさらさらとしていて肌に張り付かず、柔らかくしっとりとした感触。着た瞬間に「良いお洋服」感のある肌触りで、「家で着るクオリティの服じゃないんじゃ・・・・・・? 」と、上品な質感にドキドキ。ちょっと・・・・・・いや、だいぶ緊張しましたね。

筆者は肌が弱く、服がこすれて、肌荒れしがちなタイプですが、保湿加工した生地が使われているためか、そういう不快感もありません。また、パンツのウエストはひもで調節可能なドローストリングタイプで、自分のウエストにフィットさせた状態でも肌のかゆみや、あせもになりそうな蒸れは全く感じませんでした。

 ユニセックス商品なので、女性だったらオーバーサイズっぽく着られます。Tシャツの袖は肘程度、裾はおしりが隠れるくらいの長さで、パンツの裾は足首下くらいです。上下とも生地に伸縮性があるので、座ったり立ち上がったりしても突っ張る感じはありませんでしたね。

 デザイン的には、Tシャツはシンプルめ。フロントに黒色と薄桃色で文字がプリントされているのみ。胸下あたりにある言葉は、フランス語の「Après la pluie, le beau temps.」。「雨の後は、いい天気になる」という意味だそうです。

パンツは色とりどりの花々がプリントされています。フロントとバックで印象がかなり違いますが、実はベースカラーは同じアップルミントグリーン。描かれている花々の色みが異なるので、フロントは涼しげな、バックは花畑のような雰囲気で違った印象を受けました。

 張りがある生地感なので、家ではもちろんスーパーやコンビニといった気軽な外出にも気にせず着ていけました。

 

 

 着用写真はこちらです。

 

 

 

 ▼「【SUKALA HOME】モイスチャーグラフィックTシャツ」のプレゼント記事はこちら
 https://www.asahi-mullion.com/presents/detail/15202

 

 

マリオンTimesの新着記事

新着コラム